2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで経験した数少ない事

人生の中で、なかなかドラマや漫画のようなシチュエーションのような事が起きることというのはないですよね?数少ない私のそういった経験をお話ししたいと思います。 振り返れば奴がいない 某ドラマっぽいですが、これはテレビなど観ながら話していて『いや…

最近暗い感じが多かったので

自分の記事を読んで内容が暗すぎるような気がしたので,今日は本当にどうでもいいかもしれないかもしれないような内容で行きたいと思います。 今日言いたい言葉 いつからかは分かりませんが、遊びに行くときとかご飯に行く時とか誰かに会う時に「今日この言葉…

恋人との別れ

私は以前7~8年付き合った恋人と別れたことがあります。人は別れから立ち直るのに平均3カ月かかるといわれています。今となってはいい思い出?になっています。 最初からほぼほぼ同棲していたのですが、3年目くらいからは空気みたいな存在になっていたの…

ありがとう

今週のお題「おとうさん」 私が最後に父にありがとうと直接言ったのは父が入院している時に「今仕事頑張れてるよ頑丈に産んでくれてありがとう」という言葉でした。 父は本当に頑張り屋さんでした。 今でいう社畜になってしまうかもしれませんが、父は家族の…

運転教科書を久しぶりに見ると初心に戻れる件

最近合宿免許の記事を投稿させてもらったんですが、そのときの資料や教科書など見返してみると運転に対して過信している自分がいることが分かりました。 あの時は早く取得して帰ることを目的にしていたのですが、取得して1年以上経ちどうにか無事故無違反で…

合宿免許 流れ

合宿免許の到着からの流れについて私が体験したことを書いていこうと思います。 交通手段 私はバスで行きました。大体3時間くらいでしたね。私は一人で行ったのでバスの中では音楽を聴きながらなんだかんだで緊張してました。直行バスではないのでバスの中…

合宿免許

私は去年合宿で運転免許を取得しました。そのとき体験した時の事を書きたいと思います。もし、今迷っている人がいるなら参考にされてください。 お金 通学よりは断然安いです。ちなみに私は近くの自動車学校と比べたら7万~8万くらい違いましたね。皆さん…

偉くないですか?

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 雨って「あーあ」みたいな気持ちになっちゃいますよね。中には気分が上がる人もいるでしょうが、気持ち的に落ちちゃいますよね。そんな雨の日だからこそ気分を上げたい!自分なりの上げ方を書いていこうと思います。 まず、…

旬な食材(6月)海編

陸があるなら海もあるだろうということで私の好みの旬な海の産物を書いていこうと思います。 イサキ 旬な時期は多少ズレがありみたいですが、6月は旬で間違いないです。イサキのカロリーは100gあたり127kcalくらいですね。スーパーなどでも結構売られている…

旬な食材(6月)野菜編

最近「旬」な食べ物に興味を持ったので自分なりの食べ方を紹介していこうと思います。と言っても色々旬なものはありますので自分的に好きなものになります。すいません。 アスパラガス 旬な時期は、4月、5月、6月になります。野菜のなかで三本の指に入るくら…

学校

永遠の謎である学校に行く理由を私なりに書いていこうと思います。 世界観 もちろん!勉強だけで世界観が広がるわけではないですが、学校にいかない世界と学校に行って見える世界は違います。どちらがいいのかということではなくどちらの方が広く世界を見る…