恋人との別れ

 私は以前7~8年付き合った恋人と別れたことがあります。人は別れから立ち直るのに平均3カ月かかるといわれています。今となってはいい思い出?になっています。

最初からほぼほぼ同棲していたのですが、3年目くらいからは空気みたいな存在になっていたのを覚えてます。男の人はその女性にお金を貢げば貢ほど好きな気持ちが大きくなるそうです。昔何かで見たことがあります。

正直7~8年ほど付き合ってはいますが、最後の1年くらいは彼女が浮気していたと思っていますが、追及はしませんでした。別に二人でどこかへ行くこともせず、ただ帰る場所が一緒なだけで喧嘩もせず、言ってしまえば何もなかったですね。

正直彼女から別れを言ってくれるのを待っていました。私から言って「別れたくない」なんて言われたら、浮気を追及することになると思ったので。

結局彼女は徐々に家に帰って来なくなったので帰って来たときに「もう別れるよね?」と私から言って彼女も2つ返事答えたのでお別れしました。

今別れた方や何年も前に別れた恋人を忘れられずにいるとしたら本当に苦しいと思いますが、結局は自分から何かしないと何も変わらないと思います。もちろん!人には色んな想いがあると思いますが、その人と別れるのも一つの思いやりと思います。

別れた時の心の痛さは本当に嫌ですからそれを3カ月って自分は嫌でした。3カ月もなってないですが、ただ今そういう方で毎秒毎秒別れた恋人のことを考えてしまうって方いたら、正直どうしたらいいのかは人によりますし新しい恋なんて見つけるのも大変ですし、でも何もしないだけは間違っています。

もう終わった恋ですし結局恋なんて下心なんでそんなもんですよ。愛があったなら別れていなかったと思います。愛があった時期もあったとは思いますが、どちらにせよ終わったのは間違いないです。

もし縁があったらまた恋をできると思います。だから今は自分に合った一歩を探してみてください。

6月にこんな話良くないと思ったのですが逆にこういう時期だからいいかなと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

皆さん今日もお疲れ様です。