孤独。

一人暮らしって本当に孤独ですよね。もっと孤独で大変な人もいることもわかっているんですが孤独について書かせてもらいます。一人は好きなんですが、ネガティブになったときの私なりの現実逃避方法を書いていこうと思います。

 

1回は外に出たい

ずっと家にいると「明日仕事だ」とか「生きていけるのか」とかネガティブ思考が働いてしまうのでそういう時はとりあえずコンビニ、スーパーに行って空を見ながら帰るという行動に出ます。もちろん前方注意で!無駄遣いはよくないのですが飲み物くらいで済ませて酷く落ちている時はタバコとか肉まんとかその日の最初の会話をします。会話と言っていいかわかりませんが、私は会話と思い込んでいます。空を見ると何となくライフが5くらい回復します。

 

掃除の途中に漫画を読む

掃除ってちょっとでもすると結構満足してしまうんで、ダメ人間なので途中でちょっと休憩と自分に言って腐るほど読んだ本を読むという行動に出ます。そして掃除への情熱が消えて「チクショウ!」と心の中で叫んで夜ご飯の準備をします。

 

寝たら夜寝れなくなる

1日中寝れたら本当にいいのですがそれをすると夜寝れなくなるので昼寝もあまりできない。ゲームなども好きなんですが凝り性なので時間を忘れて夜更かししてしまうので今は制限しています。仕事中に眠くなるのはあるのですが、寝てない眠いと寝れてない眠いはストレスが違うのでできるだけ避けるように頑張ってます。もし昼寝をしそうになったら掃除をするようにしてます。で漫画を読んで「チクショウ!」となります。

 

夜ご飯を食べたら

夜ご飯はかなり早めに取ります。なぜならご飯を食べた後にやって来る「もう夜だ」のネガティブが来るからです。そうなった時に私がするのはご飯食べて1時間くらいたってまた外に出ます。ちょうど薄暗いくらいが理想ですね。近くの広い公園に歩きに行きます。暗すぎると職質とかあるので。健康面と気晴らしとあまり人に会いたくないという理由ですが、私のなかでは一番充実している感がある行動です。調子いいときはちょっとだけ走ります。そして帰りに自販機で飲み物を買うという感じです。

 

最後に

アプリや動画も多少は見るのですが携帯が心配になるほどすぐ熱くなり通信も悪くなるので結構病む時間が増えますね。私なりの現実逃避役立つことはなかったでしょうが、こういう生活をしている人もいるんだなという温かい目で見て頂けると嬉しいです。

 

皆さん今日もお疲れ様です。